あなたの街の土地活用の専門家をご紹介する総合サイト

土地有効活用相談ネット

スウィートホーム / 有限会社Sweet

相談無料

画像1


画像2

住所
滋賀県大津市蓮池町8番19号
対応エリア
滋賀 京都
電話
077-510-1616
※電話連絡の際は、「土地有効活用相談ネット」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
9:00~21:00
(時間外もご対応させていただきます)

定休日:隔週水曜日
(年末年始・お盆・その他不定休)
※お電話のお問い合わせやご相談は定休日に関わらず可能です。
代表者
代表取締役 國友 佳浩
店舗責任者 國友 祐樹

免許番号
滋賀県知事(1)3493号

所属団体
公益社団法人 全日本不動産協会
公益社団法人 近畿地区不動産公正取引協議会
全日本不動産政治連盟
社団法人 近畿圏不動産流通機構

保証協会
公益社団法人 不動産保証協会
メッセージ
土地の有効活用にお悩みのお客様は是非一度、当社にご相談ください。

当社は、京都・滋賀を中心に不動産売買・賃貸・管理など、不動産全般を取り扱っております。
また、専門士業との連携により、任意売却・相続・離婚といった複雑な問題にもスムーズにご対応が可能です。

土地を有効活用する場合のよくある例としては賃貸マンション、賃貸アパートの建設が挙げられます。賃貸向けのマンションやアパートの建設は、確かに一般的な土地有効活用のひとつです。

しかし、賃貸物件は建てれば家賃収入が発生するわけではありません。地域性や周辺環境によっては入居希望者が少ない場合もあります。

どんなに立派な建物だとしても、「とりあえず建てれば良い」というわけではないのです。そして、「建物を建てるだけ」が土地の有効活用ではありません。


土地の有効活用は、その地域や周辺環境を鑑みることが大切です。賃貸など、他者使用が前提であれば需要と供給についても考えなければなりません。

さらに、将来的に「売却するのか」「相続させるのか」等、長期的な展望も必要です。「将来の事は後々考える」では思いもよらない損失が発生する場合があります。

これらは建物の場合も同様です。

それでも土地や建物の有効活用は、資産価値の上昇や節税対策になる面もあります。
デメリットやリスクの対策を講じることができれば、土地や建物の有効活用は大きな恩恵を受けられるのです。


また、土地や建物の有効活用には短期的なものと長期的なものがあります。

長期的なものとしては、上記のような賃貸マンションやアパートの建設が挙げられ、短期的なものとしては、建物を取り壊し、更地として売却するようなケースが挙げられます。

つまり、不動産を売却する場合にも、賃貸として活用する場合にも、「土地や建物の有効活用」についてしっかりと考えれば、メリットが得られるケースが多いのです。

当社は、不動産の売買や賃貸、管理まで不動産に関する全てのご相談を承っております。
「住宅、土地、アパート・マンションの売却」や「不動産収入を得るための活用」等、不動産に関して「何かをしよう」とお考えの際には、事前にご相談ください。

お客様の大切な不動産の有効活用について、お客様のご要望に沿ってアドバイスさせていただきます。
アクセス
『JR湖西線 唐崎駅』から徒歩 約9分
『京阪石山坂本線 滋賀里駅』から徒歩 約9分
リンク
ホームページ
facebookページ

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談に関する費用は発生しません。
事前に説明させていただき、ご納得いただいた費用以外の金銭をご請求することはありません。
その他
当社は『お客様にとって最善のご提案』を大切にしております。

たとえば、不動産の売却をご依頼された場合、不動産の売却が最善の方法ではないと考えられる場合には、売却をお勧めしないかもしれません。

もちろんお客様のご要望を最優先させていただきますが、税金、相続、将来の生活の事を考え、売却するタイミングではない場合もあります。売却をお急ぎにならない方には長期的な売却を視野に入れた売却方法をご提案いたします。

このように、「不動産会社の都合」で方針を決める不動産会社が多い中、当社は「お客様にとって最善のご提案」をさせていただきたいと考えております。

「とりあえず頼む」ではなく、まずはご相談いただき、「この不動産会社は何をどのようにしてくれるんだろう」という事を確かめられた上で、ご依頼されるかどうかを決めていただきたいと思います。

スウィートホームは、ご相談に対して的確にお答えできる不動産会社を目指し、お客様ひとりひとりと末永いお付き合いをさせていただければと考えております。

ご相談はいつでも無料です。お気軽にお問い合わせください。
地図

空き家活用.net 空き家・空き地・空室問題 解決サイト! はんこ オフィス環境ととのえーる 防犯・カギの事なら.net はじめての顧問税理士 Q&A QRコード