あなたの街の土地活用の専門家をご紹介する総合サイト

土地有効活用相談ネット

有限会社 森口不動産

相談無料

画像1


画像2

住所
山口県岩国市玖珂町798-3
対応エリア
山口
電話
0827-82-6004
※電話連絡の際は、「土地有効活用相談ネット」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
AM9:00~PM6:00
[定休日]水曜・日曜・祝日
代表者
代表取締役 森口 敏充

免許番号
 山口県知事免許(4)第3065号
所属団体
 (一社)山口県宅地建物取引業協会
メッセージ
その空家空地、有効活用できていますか?

弊社は岩国市玖珂町にございます、有限会社森口不動産と申します。
創業28年、地域の皆様にご支援頂きながらここまでやってくることが出来ました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

この28年の中で、弊社も様々な経験をさせて頂き、その経験から色々な経営理念を培わせて頂いたのですが、今回はその一つをご紹介させて頂ければと思います。それは、どんな物件であっても、必ずその物件を求める方がいる、というものです。

30坪にも満たない小さな土地であったり、もとは田んぼであったが、作り手がいなくなって荒廃してしまった土地など、一見すると価値が無いと思われる物件は、維持管理するのにも費用がかかるため、状況は悪化の一途であり、加えて固定資産税等の費用まで考えなければなりません。しかし、どんな不動産であっても、資産です。30坪にも満たない土地であっても、場所によっては資材置場や駐車場として利用できるため、貸地として活用できますし、隣接地も空地であれば、家を建てられる広さになり、それによって一緒に売却できるかもしれません。利用できるものには当然価値があり、その価値から収益が生まれます。

また、条件のよい宅地等であっても、ただ単にそれを分譲して売却したり、アパートを建設して賃料収入を得るだけが有効活用とは限りません。相場や市場を踏まえて最適な活用をして、初めて有効活用と言えるものと考えます。

全てのものには利用価値があるのですが、そのアイデアが足りないことが一番の問題です。
資産の老朽化を遅らせるための空家管理や、資産を有効活用して収益をあげる等、様々なご要望に応じられるアイデアを弊社は持ち合わせております。是非一度お問い合わせ下さい。
アクセス
岩徳線「玖珂」駅 徒歩2分
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談に関する費用は発生しません。
不動産の売買が成立した場合、国土交通大臣の定める報酬規定による報酬のみいただきます。
その他
地図

空き家活用.net 空き家・空き地・空室問題 解決サイト! はんこ オフィス環境ととのえーる 防犯・カギの事なら.net はじめての顧問税理士 Q&A QRコード